忍者ブログ
日本生活の独り言。いつの間に裏日記専用に・・・
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・的な存在がすぐ側に居て困るものだ
あなたの。
忘れかけていく記憶は自分の意識を気にすることもなく
勝手にくるくると巻き戻されてしまった
まるで今起きたばかりのことのように鮮明なんだ

顔立ちが似てるわけじゃない
雰囲気が似てるわけでもない
ただ同じくらいの短い髪で
そして同じくらいの身長
その後姿を見てると自然とあなたのことを思い出す
今も元気にしてるのかなっと

久しぶりの電話越しの声
聴き知らぬような、懐かしいような
あ、身近にいる誰でもない
あなたの声だ
と再確認させる一瞬であった
PR
この頃は少女マンガばかり読んでいて
恋愛の雰囲気でも醸し出したいのかって自分に突っ込みを入れたくなるw

まぁ、明るくて楽しい恋愛がしたいのはホントなんだけど
っていうか重い気分を吹っ飛ばすのには一番だと思う
最近ずっと精神的に不安定の状態が続いてるから
ただ誰かそばにいってほしいだけかもしれない
存在自体が癒し、みたいな人果たしているのかな、この世に・・・
そもそもこういう癒しを求めるのもどうかと思うが
やっぱ弱い時にそばにいってくれる人が必要だなってしみじみ感じる

恋人にしてやれない人にはそういうものをとても求められない
もちろん友達としてならそこまでしてくれる義務もないし
だけど、新しい恋を探すのもなんかすげー面倒だし
もしかしてこのまま孤独死になんの?
ひとりで強く生きていたいとずっと思ってたけど、どうやら考えが甘すぎる
もとはと言えば、他人を頼りにして仕事のことを忘れようとするなんて大間違いだろう
全然一人で生きていけるタイプじゃないじゃん
まったく自分にとんだ誤解だOrz
恋はシュガーとスパイス、か
確かにそうかもしれないな
ただ甘いだけじゃダメなんだ
すぐ飽きちゃうから
時にはスパイスも入れなきゃ
味覚に刺激を
美味しい恋を仕上げるにも絶対必要だ

優しいばかりじゃもの足りないんだ
じゃ現実のスパイスって何?
そりゃ人それぞれの個性により違う香辛料かも
確信できるのは
永遠に心に残す恋愛は
必ず穏やかでハッピーな恋じゃないってこと
あまりにも平穏な関係はつまらない
激しくて辛い恋こそ忘れられない
手に入れられないからこそ永遠の心残りである
そう考えてみると
人はみんなドMじゃないか

映画の最後に
残酷な恋の結末を見送るしかできなかった少年が
街の隅で泣き倒れてるシーンに
胸が強く打たれ
もらい泣きじゃないけど
涙がポロポロと落ちてしまった
こんなに心が痛いのだから本当の恋っていうの?
なんかどこか違う気がするが
大体の恋は辛いことが付き物ってのは間違いないだろう

それでも少年はまた恋に落ちる
まもなく新しい恋の予感
そう思わせぶりにしたのは
映画を明るい雰囲気に引き戻すためかもしれないけど
こういうの好きじゃないなぁ
ひどく傷ついて痛いままで終わった方がいい
ひょっとして私はドMでありながら、ドSでもあるのか?


何はともあれ
次こそはいい恋がしたいなぁ

自從找到家裡附近的固定打工之後(回家只想趕快洗澡睡覺)
幾乎沒有什麼時間過來更新這邊的網誌
嗯.....看看過陣子習慣之後有沒有時間再回來補完了!
這裡先貼上上次去京都等地玩時買的小戰利品的連結囉~(我懶得再打一遍了XD)
http://kaien.blog11.fc2.com/blog-entry-470.html#comment
有興趣的話就連過去看看吧☆

台灣的友人們有事或寄mail給我卻一直沒收到音的話
也可以直接在這任何一篇記事裡留言給我喔!

今天再度深深的體會什麼叫等價交換(違)
不是指去努力流汗工作然後得到相對的報酬這種事情
而是老是認為倒楣事不會那麼巧就被自己碰上的心態所招致而來的結果
以前我是怎樣也不敢直接把腳踏車停在車站的駐輪禁止區域的
都寧願停遠一點走路過來也不要賭車子會不會被吊......
可是同學都說停在車站很多次也從沒被吊過
於是我也開始想說既然這樣或許要遇上的機會應該不大會吧?(有樣學樣)
加上幾次停下來都平安無事
於是今天早上去搭車我也就理所當然的停在車站前面了
沒想到工作結束身心俱疲快掛掉地回到JR車站時,怎麼也找不到腳踏車
原本還以為自己記錯停車地點了(因為眼前同樣地方又違規停了一堆車啊)
仔細地來回找了幾次之後發現眼前的拖吊通知告示,才清醒過來發現
車子應該是真的被吊走了...........!!
當場我都快暈倒了!
保管費¥2500............那我今天的血汗錢不是去了快一半了嗎!
加上已經累的要命,從那走回家還要20分鐘整個人都沒力了!!
回到家立刻上網查了拖吊保管場所
那個地點跟距離......要真搭地鐵去付錢領了我還真不知道要怎麼弄回家咧!
後來想想乾脆買一台新的(中古)腳踏車算了
因為沒有腳踏車很多地方都去不了,很多事都做不了,連要去打工都有問題啊!(除非更早起走路去車站,但那樣會死人的.....)
一台中古的腳踏車最便宜也要
¥4000~5000
也就是說,今天辛勤工作的代價就是........腳踏車一台強迫中獎嗎!?(減掉可能剩沒多少)
我並不是為了買新腳踏車而去工作的耶??
等價交換的真意就是,夜路走多也會碰到!(違)
這就是不堅持自己想法的下場,也怪不了別人
只是拖著疲憊的身軀立刻遇上這種事,打擊還真的不是普通的大哪........
由於實在很難相信這殘酷的事實
回家後還跟同學C借了腳踏車騎去車站再用自己的眼睛確認一次是不是自己眼花脫窗了
當然確定了不變的真相之後,就準備明天好帶著血汗錢去買車了吧.......(;_;)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/13)
(07/06)
(08/28)
(08/24)
(08/24)
最新記事
(08/14)
(04/06)
(03/25)
(02/28)
(12/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
松笛
性別:
非公開
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 星の欠片。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]